「オフィス紹介」カテゴリーアーカイブ

我が社の会議室

こんにちは。三嶽です。

 

先日の台風15号は神奈川県にも大きな被害をおよぼしました。月曜朝の通勤に必要な電車がほとんど運転を見合わせており、社員は出勤できず、車もほぼ全域渋滞や通行止めといった状況で月曜日はほとんど仕事になりませんでしたね。

今でも千葉県の一部では約3万世帯が停電となっており住民の方々は大変な苦労をされている様です。電気が何日間も通じないっていうのはもちろん経験がありませんが、想像を絶する厳しさだと思います。

倒木の処理など対応が滞っている様ですが、復旧に向けて工事関係の方も全力でやっていると思います。

健康、安全に気を付けて頑張ってください。

 

 

当社の本社には会議室が3つあります。それと面接用スペースが4か所。

派遣登録者の面接登録や日頃お付き合いいただいている業者さんなどとの打ち合わせ、もちろん自社の会議や研修など様々な目的で使用しています。

三嶽社長ブログ1

週末など日によってはまったく使わない日もあり、少しでもスペースの有効活用をしようということで何年か前よりスペースマーケット(https://www.spacemarket.com/)というレンタルスペース提供サイトに登録し、外部の方々にも使用いただいております。

大和市に貸会議室のニーズがあるか?と半信半疑な声もありましたがいざレンタルを開始すると最初からちょこちょこと入り始めて、数年たった今では週末は結構埋まりますし、常連さんもたくさん出来るまでになりました。

やはり大和は自称、神奈川県のほぼ真ん中だけあってそれなりにニーズがあったのでしょう。

三嶽社長ブログ2

皆さん本当に様々な用途でお借り頂いています。会議、研修から始まり、語学教室、カードゲーム、動画撮影などなど。。

半日かけて人狼ゲームをしている利用者さんもおりました。たまに混ぜてほしいなと思う時もあります。

三嶽社長ブログ3

サイトの評価をみても4.7はまあまあいいんじゃないでしょうか。評価を頂いた皆さんありがとうございます。

 

ごくまれにですが多くの方に早めにご利用予約を頂いた結果、当社の定例会議ができないという事態も起きています(笑)私たちが近くの貸会議室で会議をやるという…。

そんなこともありつつ、最近は会議室のスペックを上げるべくとても大きなモニターに切り替えました。

65インチくらいあります。

三嶽社長ブログ4

どのくらい大きいかというと…

 

三嶽社長ブログ5

画質も良いですし、プロジェクターが不要なのも嬉しいですね。今まで会議という会議を時間内に終わらせたことがない「ダメビジネスマン」の象徴のような私でもこれを機に会議もはかどり業務スピードも業績も大幅アップすれば良いのですが…もちろんレンタルニーズもさらに増えればと思っています。

レンタルお申し込みはスペースマーケットのサイトより受け付けております。

 

(スペースマーケットのサイト)

https://www.spacemarket.com/spaces/proscareer_a/rooms/AquyCB1j0Gvnh9J4

 

余談ですが、アマゾンプライムなどのネットTVやYouTubeなども観れますので、いつか仕事終わりの時間に『プロレスやプロ野球の名場面を観ながら語らう会(仮称)』でも開催したいと思います。

三嶽社長ブログ6

 

 

 

********************************************

プロスキャリアでは工場内での製造のお仕事からピッキング・軽作業など多数ご用意しております。高収入のお仕事が多く、正社員登用実績も多数あります。神奈川・東京で仕事をお探しの方はぜひお問い合わせください! お仕事検索「ジョブ&キャリア」

コーポレートサイト https://proscareer.co.jp/

********************************************