サッカー観戦

皆様はじめまして!

今回のブログは総務の滋野(シゲノ)が担当します。

 

先日横浜Fマリノスの試合を観戦するため横浜日産スタジアムに行ってきました!

 

今回の対戦相手は川崎フロンターレ。

このクラブとの対戦は「神奈川ダービー」と呼ばれ、毎回熱い試合が繰り広げられます。

1

マリノスのホームは日産スタジアム。JR小机駅が最寄り駅です。

今回は後輩の小田島君と一緒に観戦しました。小田島君は家が近いらしく年に数回観戦するそうです。

小田島君の道案内のもと10分ほど歩いてスタジアムに到着。対戦相手の川崎フロンターレサポーターも大勢駆けつけています。

 2

サポーターズシートのチケットだったので、熱狂的なサポーターと一緒にユニフォームとメガホンを用意して、大声を張り上げるのかと思いきや、小田島君の「2階席に行けば落ち着いて見られますよ」というアドバイスを聞いて2階で観戦をすることにしました。

 3

キックオフ前に生ビールを購入。

プロ野球ほどではないですが、サッカースタジアムにもビールの売り子さんがいるんですね。

 

開始早々自陣でボールを奪われて失点。

まだ始まったばかりといわんばかりに、応援のボリュームも上がり選手を鼓舞していきます。

応援のかいもあって、マリノスもゴールを決めて1-1で前半終了。

 

ハーフタイムショーにMINMIが登場し応援ソングを熱唱。サポーターもタオルを振り回して一体感も高まります。

 4

後半は神奈川ダービーということもあって、選手同士の接触プレイも激しく、段々とヒートアップしていきます。フロンターレは昨シーズンの王者ということもあって強い!

攻め込まれる場面が多く、終了間際に点を決められ、マリノスサポーターは意気消沈でした。

が、アディショナルタイムにCKから扇原選手のヘッドで劇的同点弾!

最後はマリノスサポーター大盛り上がり!

結果は2-2の見応えのあるドローでした。

今回は横浜Fマリノスを応援していましたが、私が個人的に応援しているのは川崎フロンターレの家長選手というのはここだけの話で…

 

写真では観客の多さが伝わりづらいですが…入場者数は36,216人でした!

(今シーズンの平均観客動員数は平成31年3月10日時点で29,484人。浦和レッズに次いで2位です)

 56

今日は引き分けなので、ダイジェストもヒーローインタビューもありませんでした。早々にスタジアムを後にします。新横浜駅から電車で帰路に着きました。

夜の試合でアリーナのコンサートと日程が重なると新横浜駅が大混雑するのだとか。

 7

個人的に日産スタジアムでは初のサッカー観戦で、楽しい経験でした。

横浜Fマリノスは昨シーズン、ベテランの中澤選手が引退してしまいましたが、攻撃的なサッカーに磨きがかかり、見応え抜群です!

皆様も是非スタジアムに足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

****************************************

プロスキャリアでは工場内での製造のお仕事からピッキング・軽作業など多数ご用意しております。高収入のお仕事が多く、正社員登用実績も多数あります。神奈川・東京で仕事をお探しの方はぜひお問い合わせください! お仕事検索「ジョブ&キャリア」

****************************************