2021年上期ヒット商品
こんにちは。プロスキャリアの佐藤です。
日本経済新聞社より2021年上期(1~6月)の日経MJヒット商品番付が発表されました。
今年はどのような商品がヒットしているのでしょうか。
興味がありましたので、見ていきたいと思います。
■東の横綱
環境や社会のサステナビリティ(持続可能性)に対応した【サステナブル商品】
環境重視の政策、コロナウィルス禍も重なり、ライフスタイルを見直そうとした動きが、商品や企業を選ぶ選定基準としてサステナビリティを重要な要素と考えるようになったようです。
例えば、【ラベルレスのペットボトル飲料】
刃以外がほぼ紙でできた【紙カミソリ】
電動派につき、紙カミソリ、まったく知りませんでした…
■西の横綱
人口知能(AI)を駆使した店舗などの消費のデジタル化を後押しする【買い物テック】
こちらもコロナ禍で非接触ニーズが強まるなか、テクノロジーでより良い便利な買い物環境を提供する店舗に人気が集まったようです。
日本マクドナルドはスマートフォンで注文から決済までできるモバイルオーダーを、ファミリーマートでは無人決裁店をオープンしました。
イオンリテールでもAIを活用したスマートストアを開業しました。
その他、帝国ホテル東京の【サービスアパートメント】は30泊36万円(約1万2千円/日)と割安で宿泊できると好評で、2月に用意した99室が即日完売となったそうです。
↑私にとっては、割安ではないかも… です。
アサヒビールの【スーパードライ 生ジョッキ缶】は自宅でも飲食店の生ビールのような泡立ちや味わいを楽しめるとして、4月販売直後に98万ケースが完売したようです。
↑これ、出荷一次休止となっていましたが、6/15数量限定で販売再開となりました。次の日程は7/13、8/3、9/7を予定しているとの事です。
どれも時流に乗ったものですね。
最近は英語(カタカナ表記)が多く、調べて覚えるのが大変です。
酒好きの私は、やはり【スーパードライ 生ジョッキ缶】が気になります。酒屋に行っても『しばらく入荷はございません』の札ばかりでした。
本日は、まさに販売再開の日のため、再チャレンジしてみます!!
********************************************
プロスキャリアでは工場内での製造のお仕事からピッキング・軽作業など多数ご用意しております。
高収入のお仕事が多く、正社員登用実績も多数あります。神奈川・東京で仕事をお探しの方はぜひお問い合わせください!
コーポレートサイト https://proscareer.co.jp/
********************************************