BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 広報 佐藤
  4. 嫌な事があった時

嫌な事があった時

こんにちは、広報チームの佐藤です。

すっかり秋になりましたね。毎年思いますが、1年はあっという間です。

 

日々があっという間に過ぎていく中で、皆さんは、災難なことが続く時ってありませんでしょうか?

私自身、そういう時期が最近あったので、少しスピリチュアル的かもしれませんが、考えてみました。

 

私の場合ですが、ありがたい事に、普段は毎日を淡々と平和に過ごせている事が、多いのですが、つい最近物が壊れたり、急に距離が出来てしまった知人がいたり、物事がスムーズに進まない事もあったりで、少し気落ちしておりました。

 

何不運続きだと、メンタルも落ちてきたりしますよね…。

もう負の連鎖を断ち切りたい!と思い、少し調べてみました。

「不運は、人生の転換期で今の状況を変化させる為に起こる。」という記事を目にした時に、

なるほど!と納得出来ました。なぜその事が起きたのか考えてみると、理由が見つかったり、ただの不運であっても結果その方がよかったと思う事もあったのです。

勿論、全てが納得できるものではないですが、悪い事や気落ちする事がおきた時に、人生の転換期で、この不運と思う出来事を、プラスに解釈して日々を過ごしていきたいですよね。

 

時間は戻らないし、楽しくてもつまらなくても、悲しくても、時間は平等に過ぎさっていくものです。

今は、子供も成長して、自分に少しずつ余裕ができているからこそ、そう思えるのかもしれないのですが、日々、柔軟に前向きに明るく考えて生きていった者が、結局人生を楽しめるのではないかと思ったので、今回は記事にしてみました。

そうは言っても、そう思えない事もあるのですが、私は災難の中にも、嬉しい出来事が起きたり、見方を変えて、プラスに捉えられる事もあったので、この考え方は、素敵だな。と思ったので、これから意識して、このように考えていこうと思います。

毎日、色んな事がおきますが、楽しみを見つけて毎日を少しでも幸せに生きていきたいですね。

********************************************

プロスキャリアでは工場内での製造のお仕事からピッキング・軽作業など多数ご用意しております。

高収入のお仕事が多く、正社員登用実績も多数あります。神奈川・東京で仕事をお探しの方はぜひお問い合わせください!  

お仕事情報「ジョブ&キャリア」

コーポレートサイト https://proscareer.co.jp/

Facebook Twitter Instagram YouTube TikTok

********************************************

関連記事